パートナーさま募集パートナーさまの声

独立後、LIXILトータルサービスと共に仕事の幅を広げながら業績を拡大。社員を抱える会社にまで成長しました!

神奈川県 水まわり・リフォーム施工パートナーさま

ユニットバス工事から水まわりリフォームまで幅広い仕事をお任せできるパートナーさま

2005年にユニットバス工事のパートナーさまとしてお付き合いがはじまりました。

その後、キッチン・トイレ・タイルなどの工事もつぎつぎと習得され、今では水まわりリフォーム工事をトータルでお任せできるパートナーさまです。

「現場にお邪魔させていただいている」「施工前よりも綺麗に」という高い意識で、お客さまの気持ちに寄り添った仕事をされており、その結果、お客さまからも大きな信頼を得ています。

取引開始のきっかけは?

独立を考えていたとき、以前の会社でつきあいのあったLIXILトータルサービスさんに相談させてもらいました。

メーカーのグループ会社のため、安定してお仕事をいただける点に惹かれて、取引を開始しました。

LIXILトータルサービスの対応は?

施工店会議が月に1回開催されており、そこで新商品に関する施工ポイントを説明をしていただけるため、理解を深めることができます。最近ではリモートによる会議や説明会への参加が可能となり、時間も有効に使えるようになりました。

今まで取り扱ったことのない商材の工事を身につけたいと思った際には、LIXILトータルサービスさんに相談させてもらっています。各商材専門のパートナーさんをご紹介していただき、現場に伺って実際の工事作業を見せてもらったり教わったりできるので、仕事の幅を広げることができます。

パートナーになってよかった点は?

LIXILトータルサービスはワンストップで事業が多岐に渡っているので扱い商材や情報が多く、頑張り次第でチャレンジが出来る点です。新しい取り組みに関しても声をかけてもらえるため、いつも期待に応えたいと思っています。事業を広げたいLIXILトータルサービスと、それに応えて仕事の幅を広げたいパートナーの間でWIN-WINの関係が築けていると思います。

単独商材の工事だけだと、季節や市場環境の波による影響を受けやすいため、幅広く商材を扱えることは大変強みになります。16年のお付き合いの中で仕事の幅は格段に広がり、最初は1人から始めた事業も、今では社員3名と下請け4名の体制にまで成長しました。