個人のお客さまリビング・寝室・居室施工事例

リビング・寝室・居室施工事例

ワンルームを1Kに...シャワーユニットで洗面、トイレにゆとりある空間を

概要

施工地域 東京都
建物構造 マンション
築年数 築39年
費用 600万円(税抜)
リフォーム部位 水まわり、洋室、玄関、収納、フローリング、内装等
形状
工期 約1ヵ月半
製品名

ご提案内容

  1. 1Roomタイプから1Kタイプに変更。キッチンを洋室の外に配置することで、室内はゆったりとしたくつろぎの空間に。1Kタイプの廊下兼キッチンは閉鎖的になりがちですが、開口の大きいすりガラスの建具にすることで、洋室からの明かりを取り込みます。
  2. 洋室にはクローゼットを新設し、部屋をすっきりと保つことができるようにしています。友人を招いて過ごすシーンにも最適です。
  3. マンションの側に銭湯があるこの物件。思い切ってシャワールームを設置し水回り空間は脱衣室とトイレを一体化。都会的で機能的な空間を作り出しています。
  4. 壁クロスは白に、建具もすべてラシッサ( LIXIL) Sプレシャスホワイトで統一したシンプル&クリーンなホワイトプランです。白を基調としたインテリアで、シンプル&クリーンな室内に、床はブラウン色で落ち着いた雰囲気を演出しました。
  5. 【シャワーユニットにするという選択】浴室、洗面、トイレが一つの3点ユニットバス、空間を有効に活用できるメリットがあります。一方で、20代~30代の方は40代以上の方と比較し、シャワー派の割合が高くなっている傾向も。そんな生活スタイルをお持ちの方にはシャワーユニットをご提案いたします。
  6. 弊社では、お住いになるお客さまのライフスタイルに合わせて、様々な商品や間取りをご提案いたします。マンションオーナーさまからのご相談もお待ちしております。

施工主様の声

今回、中古物件のご購入を決められるタイミングでご相談いただき、お打ち合わせの前半でお引越しのタイミングなどお伺いしながらプランを検討していきました。お見積りと一緒に完成イメージパースをご提出させていただき、お客さまと私どもでイメージの共有ができたことが、工事をご依頼いただく決め手となったそうです。

リビング・寝室・居室のその他の改修事例