株式会社LIXILトータルサービスでは、コト・物に対する品質の向上、顧客満足度の向上や、地域活動を通じて、信頼できる会社であることを目指しています。

ISOの取得

(株)LIXILトータルサービスでは、品質マネジメントシステムの規格である「ISO 9001:2015」を認証しており、品質の向上に努めてます。

【認証範囲】

  • 株式会社LIXILが製造・販売する住宅用浴室ユニット、住宅用複合サニタリーユニット(両者を総称して以下ユニットバスと呼ぶ)、システムキッチン、洗面化粧台の取付
  • 株式会社LIXILが製造・販売する住宅用サッシ製品(アルミサッシ、樹脂サッシ、ドアセット等)の組立、取付後の調整・検査
  • 株式会社LIXILが製造・販売する住宅用、大便器・温水洗浄便座・水栓金具の修理

研修施設

「Quality First」をより高いレベルで成し遂げ続けるために、工事・メンテナンスなどの研修を実施しております。
(対象:LIXILトータルサービス:社員及びパートナー様)

研修風景
研修風景

地域社会の中で

株式会社LIXILトータルサービスは、地域を構成する一員として、ビジネスにとどまらず、地域社会にしっかりと根付いて協働することが重要だと考えます。

東京都八丈島での取り組み

東京都八丈島でのイベントの模様

東京都八丈島でのイベントの模様

八丈島でのお困りごとを解決しようをテーマとし、八丈島のパートナー様との協力の元、DIY講座・夏祭りの協賛などを行い、島民のみなさまにLIXILトータルサービスを知っていただくとともに、パートナー様への研修・サポートを実施し、八丈島での住生活向上に取り組んでおります。

DIY講座

公民館でのDIY講座の模様

千葉支店では、2015年から野田市東部公民館で主催されている、DIY講座の講師として参加しています。
講座内容は、網戸の張替え、室内ドアハンドル交換、2017年のDIY講座では水周りを中心としたお手入れ方法を加え、参加された方に実際に体験をしていただく、講座となりました。